『備忘録 : 真っ白\(^o^)/』

先日久しぶりにWordPressのアップデートを行いました。
その後新規投稿を行おうと思い「新規追加」ボタンを押したら、、、

いつもならエディターページが表示されるはずなのに、画面が真っ白になってしまいました。
投稿用に使用しているプラグイン「Elementor」も表示されていません。

もしかしてアップデートが正常に行われていないのかな、と思ったのですが、どうやらそういうわけでもなさそうで。。。

プラグインを全部停止しても問題は解決しない。
直前に行った作業はWordPressの最新版へのアップデートのみ。
エラーメッセージは表示されていない。

調べているうちにWordPressをアップデートしたら投稿画面が変わってしまった、という人の記事を発見。
状況は違えど何か解決の手口が見えたら良いなと思い​解決策を試してみることに。
旧バージョンの新規投稿 / 編集画面に戻してくれるという「Classic Editor」というプラグインを導入。

ようやくいつもの見慣れた投稿画面が帰ってきました。

慌ててしまい原因を突き止める前に解決策を試してしまったので、何が原因か確認するためにエラーメッセージを表示させてみようと思い一旦「Classic Editor」を削除してみました。
ですが投稿画面で画面が真っ白になることはありませんでした。。。

703

Posted by 703