Maya *69歩

2019年3月4日

こんばんは。kaneiです。

今週はCG制作ソフトAutodesk Mayaを使用して作業を行っていました。

vectorworksで図面通りに制作されたCGデータをMayaで加工します。
今回はテクスチャマッピングとCG形状の調整でした。

vectorworksで制作されたデータをMayaで読み込むと、UVがグチャッとなっていることが多々あり、今回は細かいパーツが多かった為、修正作業にかなりの時間を取られてしまいました。

テクスチャマッピングは慣れてきているので、修正作業を効率的にし、時間を短縮したいですね。

CG形状の調整では、イメージはハッキリしているのに、なかなか思い通りの形状にすることができず・・・ネットで操作方法を検索し、何度か試行錯誤を繰り返して、なんとかイメージする形状にできました。

もっと勉強しなければいけないな・・・

kanei