『LV』

2019年3月4日

7月からスタートした
GENERATIONS LIVE TOUR 2017″MAD CYCLONE”
最終地となる静岡公演のライブ・ビューイングに行ってまいりました。

ライブ・ビューイングには今までも
・チケットが取れなかった
・金欠だけどどうしてもリアルタイムでみたい
・仕事が早く終わったけど当日券出るかわからないし
  会場まで行くとスタートに間に合わない、、、LV会場が近くにあった!
・会場が遠方で足を運びづらい
・興味あるけど、、、あ!地元の映画館でLVやってるじゃん!
などの理由から何度か参加したことがあります。

私のLVの楽しみ方は“最前列でみる!”ことです。
映画を最前列でみることは基本的にはしないのですが
LVは自ら最前列を指定します。

LVは
立ち上がってサイリウムや旗を振って楽しむ人がいたり
コールアンドレスポンスを楽しむ人がいたり
映画を観ているかのように座って楽しんでいる人がいたり
色々な楽しみ方があります。

そんな中で私は最前列に座り
“大きな画面で好きなメンバーの表情を堪能”
して楽しんでいます。
色々な楽しみ方をしている人がいる中で
最前列だけは他の人が視界に入らないので
自分だけの世界に入り込めると思うんです。
家でライブ映像を観ている感覚になれます笑

最近では映画の応援上映なども多くなってきているので
映画館でサイリウムを点灯させたり
声を発するという光景も珍しくなくなってきています。
私が初めてLVに参加した時は
総立ちでサイリウムを点灯させ
声援が彼方此方から聴こえてくる様子に
映画館だよね、、、?と戸惑ってしまいました。
今では公演後に拍手が沸き起こる瞬間が暖かくていいなと思います。

今回のGENERATIONSの公演も最前列でみてきました。
“MAD CYCLONE”は実際の会場で何公演かみせていただいていますが
会場でみていた時には気づかなかった部分だったり
自分ではみなかった(みえなかった)部分もみれたりして
新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。

全29公演お疲れさまでした。