FATBOY SLIM

木曜日に更新できた回なんてあるのか?なかむーです。こんばんわ。
すっかり冬めいて来まして、東京では観測史上最速の積雪なんかも観測され、ザ★夏男!で、ザ★冬嫌男!な自分としては苦行な季節がやってまいりました冬眠したい。
皆様も風邪などひかれませぬよう。

何度かココで書いていますが、今年から急激に色んなお仕事が増え、来年〜再来年は更にもっとエラい事になりそうな予定となっていて、とてもありがたくもガクブルしております。

まぁそうなると、今以上に自分の時間がどんどんなくなっていくワケでして。
実は元々けっこう無趣味というか、趣味的に好きな事が→そのまんまお仕事になってしまっているので、別に自分の時間がなくてもさほどストレスも感じないのですが、その時間がない事で、確実にヤバくなるのが「ザ・体調管理」。もっとちゃんと言うと…ヤセラレナイ!!!

3歳から10歳までの8年間スイミングを習い
小学校ではサッカーと陸上
中学〜高校は器械体操
大学時代はバスケ
と、脳みそまで筋肉なスポーツ少年だったんですが、社会人になってからは、たまにやるフットサルやゴルフなどもいつの間にか飽きてしまい、ジムやピラティスも続かず、さらには日常の移動も車が多いので、気がつけばFATMANに分類される体型となってしまいました。カムバックSLIM…涙

元々腰を悪くして器械体操を辞めている腰痛持ちでして、体重増加は=そのまま腰痛悪化につながります。ええ理解してますとも。
なので、趣味のためというよりは、体重を減らすための運動をする時間が欲しいのです。ヤル気はあるんですホント。
ジョギングなんかは好きな方なので、ヒマさえあれば走るんですが、やっぱりなかなか時間が取れず…。
というワケで、来年の目標は「鈍り腐ったクソBODYをコミットするための運動をする」ための時間をつくる!です。(長い)
ゴルフも再開したいなあ。